SSブログ
化粧品ジプシーだった私 ブログトップ

化粧品ジプシーだった私がたどり着いたライスフォース化粧品 [化粧品ジプシーだった私]

私が乾燥肌を治そうと思った切っ掛けは、とにかくファンデーションのノリが悪かったから。


055a015-10so01_33w.jpg


飲み会やコンパで人と会う機会も多かったのに、今日こそは!という時にメイクが上手くいったという事がないのです。何か今一つ。・・・だから自分にも自信が持てない。そんな自分を何とかしたかったのがきっかけです。


でも自分が納得できる美容・乾燥肌克服までには、とても迷いましたよ!いろいろな化粧品を試しました。


以前の私はオールインワン化粧品を使っていました。まぁ何かつけておけばいいでしょ!!みたいな感覚だったと思います。20代はそれでも良かったのですが、年齢を重ねて30代に入ると、オールインワンではカバーできなくなり、肌はカサカサに。


乾燥肌を治そうとまず手に取ったのは、保湿オイルでした。


直ぐに効果がある!潤い肌が簡単に手に入れられる!これくらいの感覚で使い始めた保湿オイルですが、効果が無かった(>_<)。


皮がめくれ上がっている状態は落ち着きましたが、肌のツッパリ感は全く変わらない。逆に肌がテカテカしてファンデーションを塗った時ギトギトして汚い。全く失敗でした。


保湿オイルは肌の表面を油で覆う物ですよね。私の乾燥肌は肌の内側からうるおいを失っていたので、肌の表面にオイルを塗るだけでは乾燥肌は治らないんです。保湿オイルは肌の内側に浸透しないので何の解決にもならなかったのです。


今でこそ理由が分かりますが、当時の私は知らなかったので、保湿オイルは手っ取り早く乾燥肌が治る!とばかり思っていました。^^;


保湿オイルを諦めた私、次に「ニベアクリーム」を試してみました。アットコスメに乾燥肌にはニベアクリームがいいよ!!とあったので試してみたんです。


使い始めは良かったですよ。しっとりしていて、いい感じと思っていました。

が・・・。

肌がくすんできたんです。
透明感が無くなった・ちょっと黒ずんできた感じ。なぜなぜ?といろいろ調べるとどうやらニベアクリームに使われていた成分が問題だったみたいです。


このニベアクリームには「ワセリン」「ミネラルオイル」という二つのオイルが使われています。この二つのオイル実は鉱物油!石油系の油です。これが原因らしく、肌がくすんできたのだと思います。


鉱物油という言葉もこの時知りました。鉱物油=石油系です。化粧品に石油が使われているっていうのは衝撃的でした。


055a015-10so01_34w.jpg


「えっ!私石油を顔に塗ってたの!?」こんな有名な化粧品でも鉱物油が使われているんだ!とビックリでした。


その後成分を調べて、無添加のしっとりタイプの化粧水を使うようになりましたが、それでも潤い感に物足りなさを感じたので、佐伯チズさんの本を読んでコットンパックにも挑戦しました。


これは中々良かったですよ。肌の状態が「潤ってる!!」って感じも分かりました。


でもこのコットンパックにも問題が・・・化粧水が無くなる量がとても早いんですよね。とても金銭的に続けられない。確かに肌の内側に潤いは届いているんだけど、それ以上にコットンが潤いを吸っている感じがする。勿体ないな~と思ってしまいます。


化粧品代が安く済むかな~と化粧水を手作りした事もあったんだけど、この手作り化粧品は長持ちしない。

カビ?不純物?が浮いちゃいました(>_<)


確かに安くは作れるし、成分は良いものしか使わない!鉱物油が入っていない事が確実!そんな化粧水が使えるけど、自宅で作るには衛生管理が難しいのだと分かりました。


手作り化粧水は長持ちしないので、一度にたくさん作るって事ができない。1週間分を毎週作るといった感じです。時間があれば続けられたかもしれないけど、昼間OLをやっている私には難しいですね。


いろいろ試して最終的にたどり着いたのが、ライスフォース化粧品の化粧水。使い始めたきっかけは美容ブロガーさんのブログです。


055a015-10so01_35w.jpg


ライスフォースは他の化粧水と違い「潤いを保つ力を育てる!!」という言葉に惹かれました。化粧水は潤いを与えだけだ!!と思っていたので、潤いを保つ力・蓄える力という内容にびっくりしました。


使い始めはサラッとしていて、潤い大丈夫?と思ってしまいました。もっとしっかり潤う感じ(多少べっとり感)が欲しかったのですが、でもこのサラッとした後、肌の内側に浸透している感じ・内側から潤う感じが分かったので、サラッとしているのにとても潤うじゃない!!と思いましたよ。


ライスフォースの良さは使い続ける事で更に分かりました。 使い始めて1週間くらいして、潤い感が持続しているな~という感じ!を受けたんです。


夜肌のケアをしたら翌朝まで潤いが続く!朝ケアをして夕方まで肌の疲れ感が全くない!
以前は、翌朝肌が突っ張る。夕方は肌が疲れて肌が下がってきた感じがあったのに、それを感じない・気にならなくなっている自分にビックリしました。(^.^)


055a015-10so01_36w.jpg


うるおいを与えるだけだと常に与え続けないといけませんが、潤いを保つ力を育てると、一度与えた潤いが長続きする!私の肌にはこの潤いを保つ力が必要だったのだな~と実感しました。


また年齢を重ねてくれば使う化粧品も変わってくるのかもしれませんが、今の私にはライスフォースは欠かせない化粧品です。


あなたが化粧品選びで悩んでいるのだとしたら、ライスフォースを試してみて下さい。


ホント肌に合う美容法を探すってとても大変でしたが、いろいろ迷ったからこそ良い化粧品に出会えた。
もし私のような化粧品ジプシーをされている方の参考になればと思います。

↓ ↓ ↓ライスフォース詳しくはコチラ
\355人以上のヘアメイク絶賛/話題の深層保湿スキンケア!
nice!(0) 
化粧品ジプシーだった私 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。